行雲流水 Kouun-Ryu-Sui

 Copyright©1999-2016 ryu-sui.net & cooperators All Rights Reserved.
旅行記みたいなものです。行雲流水の心境で気の向くままに綴ってます。

人物 男性

写真については、原則許可されているものを撮影していますが、もし問題があった場合にはご連絡ください。転載については商業利用以外は自由ですが、コメントいただけるとありがたいです。

せんだがや盆踊り大会2016 門倉啓太四段

せんだがや盆踊り大会2016
門倉啓太四段

DSC00785

DSC00792



ゆるキャラグランプリ2016 高見のっぽ 2016.11.06

ゆるキャラ®グランプリ2016 In 愛顔のえひめに
特別ゲストとして参加していた 高見のっぽさん

テレビ番組「できるかな」の頃を彷彿させる
82歳とは思えない軽やかなステップぶりでした

 DSC00247

DSC00248

DSC00249

DSC00251

DSC00253

DSC00256

DSC00346

DSC00618

せんだがや盆踊り大会2016 佐々木大地四段

せんだがや盆踊り大会2016
佐々木大地四段

DSC00787

DSC00786

人間将棋姫路の陣 2016.11.05 畠山鎮 七段

姫路城三の丸広場で実施された人間将棋姫路の陣
全体の様子はこちらを参照

午前は子ども将棋大会の司会をされており
午後は人間将棋の大盤解説を伊藤かりんさんとされていました。

風貌も話し方も優しい畠山七段ですが
大盤解説の合間のトークでは
伊藤かりんさんの乃木坂46のオーディションの様子に触れるなど
事前に勉強をされてきており、その人柄の良さが伺えました。

指導対局では小さな女の子が最後の詰めのところで
分からなくなって固まってしまったのですが
決してせかしたりすることなく、微笑みながら
じっとその子が自分から動くまで待ってあげてる姿が印象的でした。
その子が答えにたどり着いた時には観客席から自然と拍手も巻き起こっていました。

伊藤かりんさんとの人間将棋の大盤解説中
DSC00615

DSC00585

DSC00531

DSC00675

DSC01027

DSC09895


 

人間将棋姫路の陣 2016.11.05 久保利明 九段

姫路城三の丸広場で実施された人間将棋姫路の陣
全体の様子はこちらを参照

昨年に引き続き登場の久保利明九段
昨年は人間将棋の対局者でしたが今回は大盤解説がメインでした

谷川会長と乃木坂46の伊藤かりんさんとの公開対局では若松政和七段と
北村女流初段と山口女流1級人間将棋では谷川会長と
それぞれ大盤解説を担当されていました。


若松政和七段との大盤解説
DSC00190

人間将棋では谷川会長との大盤解説
DSC00981

DSC00484

詰将棋クイズ回答の司会進行もされていました
DSC00982

DSC00410

指導対局では整然とした指導でした
DSC01244

Twitter プロフィール
ryu-sui.net各種リンク
記事検索
アクセスカウンター

    トータルカウンタ
    • 累計:

    QRコード
    QRコード
    楽天市場